みつ葉Blog。

日々の気付き、ちょっといいことをシェアしていきます♡愛のリレーバトンを繋げられたら幸せ。

<春分の日> 宇宙元旦の過ごし方 ”無理をしない”が一番

本日、春分の日

宇宙のエネルギーがガラッと変わる「宇宙元年の日」

 

ブログ3発目でいきなりスピリチュアル?

 

すみません、、

正直に「だそうです」😆

 

私、ライオンズゲートにしろ1万粒倍日にしろ

あまりアンテナ張っていないので、

いつも当日に知る...というかエネルギーの変化を感じるだけ。

 

”太陽が赤道面上に位置するから「春分の日」は昼と夜の長さがほぼ同じになる。

と同時に天体が変わる時でもあり、12星座中のトップバッター牡羊座の領域に太陽が入る。宇宙空間の1年はこの日(春分の日)に始まる。”

 

牡羊座の特徴は猪突猛進スピード感だそうです。

 

うん、そう言われるとわかる気がする!!

 

今日夕方からゴーゴー唸る春の嵐

数日前からこんなお天気続いてる。

 

エネルギーが変わる時ってやはり風があるなと!

ビンビンに何かの流れの変化を感じます。

 

朝は快晴、とても穏やかなスタート。

本当にお昼から雨降るのかな?

なんて思っていたら厚い雲に覆われて13時頃から雨が降る。

夕方頃、日差しが入ってお空がほんのりピンク色で空気がクリアになった。

17:30なのに随分と明るいな、、と思っていたらこの強風です。

 

天体と天候の変化でちょっと頭痛を感じたり、気持ち悪くなった人いません?

 

私です。苦笑

 

 

ただの寒暖差、低気圧じゃないですね。

胃の中までかき乱されている感じがするのです😵‍💫

 

宇宙元旦関係なく言いたいのですが

とにかくこういう日はひたすらカラダを休めましょう

 

“無理をしない”が大前提。

 

人間のエネルギーの充電は睡眠です。

脳を空っぽにしてダラダラ過ごすでいいのです。

流れに身を任す、委ねる。

 

宇宙元旦だからアレしなきゃ、コレしなきゃって

そんな頑張らなくて大丈夫ですから!!!

(アレはしちゃだめとかも同様)

 

もちろん、その価値観も素敵✨

 

けど、今日は”自分自身を大切にする日”

 

天体が騒がしい時、私は大体いつも体調悪くなります。

普段めっちゃ元気で頭痛持ちでもないのに、こういう時は必ずです。

 

 

安心してください、、

宇宙と交信...交信できません!

 

どっかの星から転生したただの地球人です

 

 

さて、

おすすめの過ごし方!

 

まず体調悪くて本当に無理な場合は寝込む。ひたすら寝る!

お風呂入れる人は、ぬるめのお湯に浸かる。長風呂はしない。

(個人的に海塩か日本酒風呂がおすすめ😉)

キャンドルを焚いたり、アロマを嗅いだり本読んだり自分をリラックスさせる。

甘いの食べたくなったら、とびきりのケーキ食べて心満たすもよし!

とにかく寝るも掃除しないも何食べるも全て自分に許可を出す。甘々でいいのです。

けど、できれば今日という日は素食気味が好ましい。

(私はむしろ体調悪くなるので必然とお粥などになる。もしくはスキップ。)

 

余裕がある人はストレッチしたりマッサージしたりして自分ケアを。

ちょっと贅沢なフェイスマスクだけでも全然良い👍

 

アクティブに動ける人は動くで良し。

 

自分はどちらかというと

エネルギーを溜め込む方にフォーカス!これから勢いよく運が動き出すのだから。

 

f:id:mitsu325369:20240320233238j:image

(今日私はキャンドルのあかりに癒されました😌)

 

 

そして何より大事なのは、万物に感謝することです。

些細なことでもいいからありがとうのエネルギーを放つ✨

 

人に優しく出来た(徳を積んだ)キミは最高👍👍

 

以上!

大変よくできました💮💮💮

 

 

ささ、みなさん早く寝ましょうーー。

明日から目まぐるしく忙しくなるわよー。

 

夜になって体調すっかり良くなり春分の日が終わる頃にブログ書いてみました。

 

「私は何も出来なかった...😭」と落ち込まなくても大丈夫だからね!

 

 

 

f:id:mitsu325369:20240320231154j:image

お空に向かって咲く白色モクレンは純白で気高い。

クヨクヨしてても仕方がない、モクレンのように私も顔を上げなきゃだ!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛