みつ葉Blog。

日々の気付き、ちょっといいことをシェアしていきます♡愛のリレーバトンを繋げられたら幸せ。

神社やパワースポット巡りよりマイパワースポットを作る。

なかなかカラッとしない天気が続きますね。

昨日今日のような3月下旬から4月にかけて連日降り続く小雨を「菜種梅雨(なたねづゆ)」と言うそうです。春の長雨。菜の花が咲く頃だからだそう呼ぶそうなのですが、最近は季節感がずれてきているので市場に菜の花が出回る方が早いですね!笑

 

前置きはこのくらいにして、

近年神社やパワースポット巡りが流行っていますけど商法化されすぎててどうかな、、と。(個人の意見)

 

ウィキペディアによると

パワースポットとは地球に点在する特別な場、エネルギースポット、気場

 

日本で言えば代表的なのは富士山でしょう!間違いないです。

 

けど私はちょっと違う風に捉えていて、

 

パワースポットとは

自分にとって心地がいい場、良いエネルギーを感じる場、癒される場、リフレッシュ出来る場、元気付けられる場」

だと思っています。

 

言ってしまえば、家の中でも自分にとってのパワースポットは作られるわけです。

むしろ、そういう場へ足を運ぶよりも毎日充電しに帰るお部屋、

マイパワースポット作りの方が大事な気がします。

 

そしてそれは人それぞれです。

 

A:物を置かず空間を最大限に活かしたお部屋

B:フィギアやポスターなど推しグッズに囲まれたお部屋

 

極論AでもBでもどちらでもいいのです!正解はありません🤗

その人にとって心地よく、良いエネルギーの場であればいいのですから

 

私の場合は日当たり良く、グリーンがあって、大好きな物に囲まれる空間

圧迫感があると落ち着かないので、そこそこ広さも必要です。

お部屋はそこまでごちゃつきはないですけど、あまりに整理整頓されすぎた空間だと落ち着きません。母に「小物が多い」と言われて初めて気付きましたが、確かに小物に囲まれています。クッションカバーは3つ用意して、季節や気分で模様替えしています。

 

お日様あると日中はとても明るいお部屋で英気が養われます。日が暮れたらメインの電気はつけず、間接照明とキャンドルで場の雰囲気を切り替え、アロマやお香炊いたり、好きな音楽を聞いたりと自分が心地いい部屋を作ってエネルギー充電しています。

 

大自然は高いエネルギーがシャワーのように放出され続けているので、人々もシャワー浴びるような感覚となり、ほとんどの人にとってのパワースポットとなるでしょう!当然浄化されますよね!

 

けど実はただそれだけなんです。

 

人は特別感ある方を好みがちですが効果で言えばそう変わらないのです。

 

本来はあなたにとってと私にとってのパワースポットは違くてよいのです。

その人の感覚であって、波動が合う合わないがあるのですから。

 

先ほどはお部屋を例に言いましたが、飲み屋さんとしましょう。

 

居酒屋の雰囲気、クラブの雰囲気、色々ありますよね?

賑やかな場が好きなのか、静かな場が好きなのか。

 

土地もそうです。

その場のエネルギーが合う合わないかは人それぞれ。

 

 

「ここへ行けば運気が変わる!」

「願いが叶う!」「金運が上がる!」

 

それを聞いて、

神社やパワースポットと言われる場を訪れているだけの人が多いこと。。

 

神頼み、パワースポット頼みすぎるのは良くないと思います。

ただ巡って願ってお祈りして、、それでは意味がありません。

 

どうか誤解がないように!

自分が好んでそれが楽しくて行くのは全然いいのです👌

また事情あってお部屋作りができない人もいるでしょう。

 

ただね、、

そうやって謳っていたりそれに流されている人が目立つなと。

 

そして、結局は他力本願を助長しているので、肝心なところが抜けちゃうのです。

 

本当に運気を上げたいなら、願いを叶えたいなら、

神社やパワースポット巡りではないです!!!

 

「現実は自分が作っている」

 

自分にフォーカス、外ではなく!!!

 

これに限らずですがみんな外ばかり気にしてる。。

なーんか違うのよ...と見てて思うんですよね。

 

週末人出が多い日に早起きして遠出して、渋滞巻き込まれたり駅の混雑ぶりにイライラしたりで、日が暮れた頃に疲れて家帰ってくるじゃせっかく良いエネルギー浴びてもエネルギー使い果たしちゃっているかも!😬💦

 

気分転換もストレス感じない程度に!

家や近所のお気に入りスポットで十分な気がしますよ✨

 

丁度お引越しシーズンですし、この機にマイパワースポット作りいかがですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました💛