みつ葉Blog。

日々の気付き、ちょっといいことをシェアしていきます♡愛のリレーバトンを繋げられたら幸せ。

サイコー(315)の日にブログを始める!

はじめてのはてなブログ

 

2024年3月15日、

サイコーの日にはじめてみる!

 

いや、仕切り直しの再始動といった感じ。

ワクワクでもあり、ドキドキでもある。

 

まだ、アカウント名もブログ名も決めてなくて”仮”状態だけど、

「今日始めなくていつ始めるの?」

「今でしょう!」(もう古い?笑)

ということで重たい腰をようやく上げてみた。

 

エンジンかかるのにどれだけ時間かかったんだか。。

一応アカウントは2月24日に開設したのですけど...!

なんなら立春に始めようと思ってた...

いやもっと正直に言うなら昨夏に始めようと思ってたんですけどね💦💦

 

この悪い先延ばし癖はADHDの特徴か、、、

その時その瞬間の興味を追いかけてしまうとなかなか向き合えない。

やる気スイッチの電源が入らないとやらない。

 

人間誰しももう一人の自分というのが心に存在すると思うのだけど、、

ポンコツすぎてチベスナの呆れ顔状態でしたわ。

 

f:id:mitsu325369:20240315144141j:image

(ほぼ諦めモード)

 

しかし、そんな私を書く気持ちにさせた...

やる気スイッチの電源が入るキッカケとなる大きな出来事が起こる...

 

鳥山明先生の訃報”

 

それはそれはとても悲しいニュースでした。

なんだか1日放心状態で抜け殻のようにぼーっとしてしまいました。

その日はお風呂に入る気にもならず、運動も諦め食事も雑に済ませてしまいました。

 

とても大きな喪失感。目の焦点が合わないほど。

それなのに不思議とハートだけは段々あったかくなってくる。なんだろうか、この何かが生まれる感じ。込み上がってくる感情は...!

 

気がついたら

「この想いを書きたい!!!!書き残すんだ!!!!」

とメラメラに燃え上がる私の心❤️‍🔥

 

それは正にスーパーサイヤ人のよう。

力が漲っている状態!

 

f:id:mitsu325369:20240315144519j:image

 

ウォォォォ

ようやくやる気スイッチが入った!!

 

この熱い想いが冷めぬうちに始めようと思いました。

 

まずは鳥山明先生に感謝します。

幼少時から本当にたくさん楽しませてもらいました。そして、、、奇しくもまたこのようなカタチで私をまた救ってくれました。また勇気を与えてくれました。なかなか身体を起こすことができなかった私にまた挑戦心を掻き立ててくれました。

 

翌日に声優のTARAKOさんもお亡くなりになったニュースが目に入り、

ど真ん中世代にとっては寂しいです。。

 

f:id:mitsu325369:20240315144926j:imagef:id:mitsu325369:20240315144932j:image

 

天国でさくらももこさんと再会ですね!

(写真はさくらももこさんイラスト集の巻末コラボより)

 

 

一時代の終わり、、、そうかもしれません。

 

 

けど終わりではなく引き継いでいくと思うのです。

影響受けたことをそれぞれに引き継いでいくと思います。

 

寂しいけど、みんなの心の中に鳥山明及び悟空が存在する!

 

 

「そもそもお前誰やねん?」

まずここなのですが自己紹介すっ飛ばして次回は鳥山明先生への想いを書きます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます、

なんか面白そう!!と思った方はこのまま読み続けてくださいね!

 

是非に!!!!!笑